Savvy's translation

Wednesday, January 17, 2007

携帯電話について日本語を話し

動画とは、アニメーション、動く絵のことです。

待ち受け画面は、携帯電話やPHSなどの画面で、電話を使用していない状態(相手からの電話を待っている状態)の時に表示される画像のことです。待機畫面

携帯電話のカメラで撮った画面を何枚か組み合わせて、アニメーションの待ち受け画面を作った。

着メロ(ちゃくめろ)とは、携帯電話で電話がかかってきた時に着信(しゃくしん)を知らせる音や音楽のことです。 來電鈴聲, ringtone

着メロ演歌にしたんだ。 以演歌作為來電鈴聲
最近では、相手によって着メロを変えられるし、いろいろな着メロがダウンロードできるんだよ

GPS携帯 Global Positioning System
GPSとはグローバル.ポジショニング.システムの略で、人工衛星(じんこうえいせい)から緯度(いど)と経度(けいど)などの情報(電波でんぱ)を受け取って、現在いるところを割り出すシステム。(割り出す:推斷出, 計算出)

カメラ付携帯電話でお店の本を撮ったりするのはマナー違反なのよ。便利でも使い方には注意しようね。

マナーモードというのは、携帯電話がかかってきた時に、メロディなど呼び出し音の代わりに、電話機を振動(しんどう)して知らせて、音がならないようにする機能なのよ。

電子機器が動いている時に出す「電磁波(でんじは)」は飛行機の計器に影響を与えるんだよ。

1 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]



<< Home