Savvy's translation

Wednesday, January 17, 2007

モバイル通信 行動通訊 mobile communication

「携帯電話(けいたいでんわ)」や「PHS(ピー・エイチ・エス)」など、持ち運べる電話機は「モバイル通信(つうしん)機器(きき)」といわれ、ここ数年の間に多くの人が使うようになりました。 「モバイル」とは、「移動(いどう) しやすい」「動かしやすい」という意味で、「モバイル通信」は、「持ち運べる通信機器を使ってコミュニケーションすること」です。

迷惑メール:垃圾信件, spam
迷惑メールが届かないようにする方法は、携帯電話会社が作ったマニュアルやWebサイトに書いてあるから、その通りに設定すればいいんだよ。

チェーンメール:連鎖信, chain mail
チェーンメールは、メールを次から次に人に伝送していくメールのことだよ。名に送らないと悪いことが起こるよというような不幸のメール、友達に教えてあげたほうがいいよ...

モバイル通信でできること
携帯電話からインターネットにアクセスできま
添付(てんぷ):附加, attach
携帯電話をパソコンと接続して、メールに、さっきの画像を添付して送信する。

液晶画面(えきしょうがめん):液晶螢幕, LCD screen

0 Comments:

Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]



<< Home